夫婦でおでかけ♪ 海外旅行記

夫婦で海外へ行った時の旅行記です。
 

2004年02月23日

F夜行明けのヒッカドゥワのシュノーケリングで亀に遭遇

コロンボに着いてしばらく駅のベンチで仮眠後チケットを買って電車に乗る。
2等の席で7:10発、9:40頃ヒッカドゥワに到着。

トゥクトゥクでホテルへ3件見てまわったが結局最初のホテルパラディソに決めた。
AC、Hシャワー付き1F海側部屋でRs1980だ。

224.ホテルパラディソ.jpg 227.ホテルパラディソビーチを望む.jpg

ニッポンビラはHシャワー、BK付き、道路側の部屋でRs2000だったが
少々暗かったのでパラディソの方にした。
チェックインしてビーチサイドで朝食を食べた。

食べてるとグラスボトムボートの勧誘があったので、
シュノーケリングツアー+セット+ボートでRs2000/1hで交渉成立。
その人の話によるとパラディソのオーナーが昨年日本人の部屋からお金を全部盗んだそうだ。
そしてその人は他のGHに行ったそうだ。2時まで寝るので2時に約束をして別れた。

そして部屋で少し寝ている間に雨が少し降った。
2時からグラスボトムボートでロッキーアイランドへ。ただ思ったよりきれいじゃない。

239.ロッキーアイランド.jpg

シュノーケリングをここでと言われたが深いのでちょっと泳げない我々には
ライフジャケットなしではつらい。
浅いところに行ってもらってそこでシュノーケリング。
たくさん魚がいておもしろかった。

237.シュノーケリング2.jpg 244.カメ発見.jpg

30分ほどやって帰る途中に亀に遭遇。
亀をグラスボトムボートから見たり、泳いで顔を上げているのを見たりした。
大きな亀が見られて良かった。

部屋に帰ってシャワーを浴びて休憩後、しばらく散歩して夕食はミレニアムレストランへ。
6時過ぎカレーを食べる。ここのカレーは大変おいしくウェイトレスの笑顔もいい。
かかっている音楽がまたとても印象に残りよかった。なんという曲だろう。

245.ミレミアムレストランで夕食.jpg

食べ終わってその辺を散歩。途中いい仮面を見つけたので買った。
スーパーに寄って少しぶらぶらする。

247.魔除けの仮面.jpg

この辺にはアーユルヴェーダ、インターネットカフェ、スーパー、土産物屋、レストランなどがたくさんあり、ヨーロッパ人がたくさん歩いていた。サーファーも多い。
ホテルに戻り就寝。10時頃。

【出費の記録】
=================================
食(パラディソで)    Rs396
トゥクトゥク    Rs100
シュノーケリング+セット+グラスボトムボート Rs2000
仮面         Rs200
夕食(ミレニアム)
(ライス&カレー200,フィッシュカレー190,バナナラッシー65,ミルクティー35) Rs533
スーパー(ビール,カシュナッツ,マンゴj,水) Rs260
=================================
計 Rs3489(¥3873)

よかったら応援お願いします。

海外旅行 ブログランキングへ


posted by めぇめぇ&ぢぃ at 00:00 | Comment(0) | スリランカ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ホテルを一番安く取る方法はこれ!!
Hotels.comで10泊に1泊無料+キャッシュバック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


カテゴリ
検索
 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。