夫婦でおでかけ♪ 海外旅行記

夫婦で海外へ行った時の旅行記です。

2002年01月28日

C今日はシュノーケリング、カヤック、サファリツアー

ボラボラ3日目。朝6時前朝日を見に行く。
眠い目をこすりながら桟橋の一番先端まで行く。ちょうど先端の方は今改装中だ。
先着の日本人女性が1人いた。われわれはその手前でずっと朝日を見る。とてもきれいだ。

部屋に戻り2度寝。9時過ぎ起床。
朝食はスーパーで買っておいたフランスパン、チーズ、ヨーグルト、そしてコーヒー、紅茶。

11時までまた寝る。朝レセプションから電話があり、なんと部屋はそのままでいいと言う。
このあとは1泊だけ値段が安いビーチバンガローに移動する予定だったのでラッキー。

この後水上バンガローのサンデッキから海に出てシュノーケリング。
サンデッキはすぐ海に出られるようになっていてシャワーもある。
今日の朝はなかなか魚が多い。
続いて無料で借りられるカヤックにのって沖まで出た。

68.魚.jpg 70.魚.jpg

13時頃部屋に戻り13時半からサファリツアーに出る。

まず1つ目の丘に登る。景色がとてもきれい。
途中ホテルボラボラやブラディ・マリーズも通った。ここは映画俳優がたくさん来るという。
時任三郎やダイアナロスなど有名どころの名前がたくさん書いてあるボードがあった。

そして2つ目の丘に登る。ここには大砲がある。アメリカ軍が戦争時に使用したものだ。次に進む。

3つ目の丘に登る前に激しい雨が降ってきた。登って途中で休憩の予定だったが次に進む。

4つ目の丘でちょうど空港の前に出る。ここはすばらしいラグーンの色、すごく綺麗。
今までで最もすばらしいビューポイントだ。

ここでガイドの運転手がその辺でとったパイナップル、ココナツ、パパイヤ、グレープフルーツを切ってくれた。
おいしかった。途中バナナ、マンゴなどの木の説明や、カニの餌付けなどをやってもらった。
カニは土中の穴の潜っていて、その穴付近に葉っぱ(何の葉っぱかわからん)をまくとカニが穴から出てくる。
雨にも濡れたがとても楽しい旅だった。

87.ノニの木.jpg 88.カニの餌付け.jpg

4時半頃に部屋に帰った。シャワーを浴びて買い物&夕食。
夕食は音楽につられてマイタイポリネシアホテルに行った。少し高いが音楽の生演奏がありとてもよかった。
しかし最後に出てきたデザートはとても甘かった。

8時半頃ホテルに戻り、今日も南十字星を探すがない。
部屋へ戻るが部屋のカギも開かない。やはり1日水上バンガローが延びたせいだろう。
セキュリティーはしっかりしている。またレセプションまで戻ってカギを開けられるようにしてもらった。
部屋に無事戻り就寝。

【出費の記録】
=================================
サファリツアー      6500F
スーパー         1088F
夕食(マイタイポリネシア)    7140F
切手10枚        1200F
電話            176F
計  16104F (¥16587)

よかったら応援お願いします。

海外旅行 ブログランキングへ

posted by めぇめぇ&ぢぃ at 00:00 | Comment(0) | タヒチ&イースター島旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする