夫婦でおでかけ♪ 海外旅行記

夫婦で海外へ行った時の旅行記です。

2002年01月26日

Eティプタパスと陸続きの唯一の村アヴァトルへ

朝9時すぎに起床。窓から虹が見えた。
ポーターが準備できたかと来る。まだですと答える。
今日は部屋をガーデンバンガローに移る。

朝食はパン、クラッカー、トマト、紅茶。しばらくして電話があった。
もうチェックアウトの時間です。準備はできたかというのでOKと答える。
ポーターが来て部屋を移動。37番のガーデンバンガロー。
ここもなかなか設備もいいし、装飾もかわいい。
景色は海が見えないのだが、その分値段はかなり安い。
景色以外なら問題ない。ただ蟻が多い。

134.ガーデンバンガローにも1泊.jpg 135.ガーデンバンガロー.jpg

12時になってから、ティプタパスを渡るボートが出るかどうかきくと、出ないという。
このボートで渡る途中運がよければイルカに会えるというので期待していたが、出ないのならしかたがない。
自転車で行こう。

その後ホテルのレストランで昼食。ポアソンクルー、ラグーンフィッシュを食べ、部屋に帰る。
その後海で魚と遊ぶ。

3時に戻って、4時から自転車を借りてティプタパスへ。外洋は波が荒いが景色はすごくいい。
浜辺では島民がドッヂボールをして遊んでいた。
ティプタパスの方を眺めたが、イルカには会えず。折り返してアヴァトルへ。

188.ティプタパス.jpg 189.ティプタパス.jpg

186.ドッジボールをしていました.jpg 191.陸続きの唯一の村アバトル.jpg

約10kmの道のりだ。30〜40分ぐらいかかったがやっと村に出た。
教会などを見てまわって、スーパーで買い物。

そして夕食はスナックオーガスタへ。開いてるのかわからない感じだったが、声をかけると座れと言う。
しばらくして注文を聞きに来た。

シャオメンorステーキorチップスなどと言うので、本に書いてあって評判のいいシャオメンを頼んだ。
パペーテのル・ロットで食べたのに引き続いてうまい。
食べていると犬が寄ってきてくれと言う。店に人が追い払う。2人でビール込み2100F。これは安い。
さすがスナックだ。さあホテルに帰ろう。

ホテルまでは約8km途中明かりがなく真っ暗。でもおかげで星がよく見える。天の川もくっきり。
待望の南十字星も見つかった(たぶん)。
真っ暗の中なんとか道らしきものを見ながら帰った。明かりを見てホッとした。
時刻は8時。部屋に入り、シャワーを浴びて就寝。

【出費の記録】
=================================
昼食(ポアソンクルー、ラグーンフィッシュ)  3550F
レンタルサイクル 900F×2 1800F
スーパー(アイス、水、おかし、
     シリアル、バナナ、牛乳)  1400F
夕食(スナックオーガスタ)
   (シャオメン、ビール)      2100F
計  8850F (¥9116)

よかったら応援お願いします。

海外旅行 ブログランキングへ

posted by めぇめぇ&ぢぃ at 00:00 | Comment(0) | タヒチ&イースター島旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする