夫婦でおでかけ♪ 海外旅行記

夫婦で海外へ行った時の旅行記です。
 

2002年01月25日

Fピンクサンドビーチでサメの餌付けとバーベキュー

朝7時半起床。ツアーが決行されるか聞くと、予定通りするとのこと。
朝食はシリアルとパン少し、紅茶、バナナ。9時に荷物をまとめて出発。

計4人であと2人のイタリア人は10分遅刻。そして出発。
約1時間半でピンクサンドビーチへ。

161.ピンクサンドビーチ.jpg

ここで1時間過ごす。砂が白とピンクの小さな砂浜。
近くにはサメがいっぱい。餌付けをして楽しかった。
泳いでいると小さなコバンザメがひっついてくる。この辺のサメは人に危害を加えないので安全だ。
でも大きいのが近づくとやはり恐い。

169.サメ.jpg 166.コバンザメ.jpg

次はモツへバーベキューピクニック。
ガイドのタヒチアン2人が火をおこして準備をしてくれた。
何かわからん魚(白身)と肉(チキンか)とフランスパン、サラダと一緒に混ぜられたご飯、ポテトチップ、グレープフルーツ、スイカ、チーズ、ゆで卵などもりだくさんで食べきれない。満腹。

173.近くのモツでピクニックランチバーベキュー.jpg 175.バーベキュー.jpg

食後モツを散策。カニや海蛇を見つけた。そしてきれいな貝もいっぱいあったので、いくつか持ってかえる。
2時に出発。途中雨に打たれ寒かったが4時前にホテルに到着。

177.カニ.jpg 178.ウミヘビ.jpg

シャワーを浴びて、モーレア島のドルフィンクエストの予約を入れようとしたが、もういっぱいでダメ。残念。
明日は出発が2時なのでティプタパスのシュノーケリングを申し込もうとしたが、チェックアウトは11時、シュノーケリングは10〜12時。終わってシャワーが浴びれない。レセプションに聞いてみると終わった後浴びさせてくれるという。ラッキー。

7時に夕食を食べに行く。ロブスターサンドとフィッシュを食べる。
3人組のマンドリンギターの演奏もあった。ボラボラのマイタイポリネシアの時と同じ曲も演奏した。
聞いてみるとネスカフェという。曲名か歌手名かわからないがこれの入ったCDを買おう。

8時半に部屋に戻る。今日の部屋はビーチバンガローだ。
ジャグジーもついていたが天気が悪く入らず。

ホテルの人には部屋を変わるたびに昨日はガーデン、今日はビーチ、おとといは水上とか言う。
本当は水上に全部泊まりたいけど高いのでいろいろ混ぜているのに理解できないらしい。
今日は手紙を書いて、本を読んで就寝。

【出費の記録】
=================================
ピンクサンドビーチ  11900F×2 = 23800F
夕食(ロブスターサンド、フィッシュ)  4350F
=================================
計  28150F (¥28995)

よかったら応援お願いします。

海外旅行 ブログランキングへ


posted by めぇめぇ&ぢぃ at 00:00 | Comment(0) | タヒチ&イースター島旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ホテルを一番安く取る方法はこれ!!
Hotels.comで10泊に1泊無料+キャッシュバック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


カテゴリ
検索
 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。